無事帰ってきました!!

前研究室M1の羽山拓也です!!

4月23日〜25日で滋賀県近江八幡に行ってきました。


沖島銅像と2ショット写真♪


八幡掘りのポン菓子のおじさん☆★(琵琶湖についての貴重なお話をお聞きしました)



沖島漁港のマダムに「どんべえ・わかさぎの天ぷら・和え物」をご馳走になりました!!(沖島の将来について議論しました)


約30人の人たちと話をし、エコハウス・大学・島・古民家・ギャラリー・BARなど色々な場所をとにかく駆けずり回った3日間。
そこに行かなければ分からないことをたくさん感じ・考えることができました。
こんな機会を与えてくれた先生・講師の方々・TAの先輩方・近江八幡でお世話になった方々に本当に感謝です!!

それではこの続きは報告会で。